ちょっと豪華にケータリングで宅飲み

ちょっと豪華にケータリングで宅飲み

今、若い人の間で流行っているのが「宅飲み」

 

居酒屋などのお店ではなく、
ビールやつまみを買ってきて自宅で飲むから「宅飲み」と言われているのです。

 

最近、ケータリングをオーダーして行う宅飲みも人気になっています。

 

宅飲みが良いのは、酔っ払ってから自宅に帰る必要がない。
これがいいですね。心ゆくまで気のあった仲間と楽しむことこができます。

 

今までの宅呑みでしたらコンビニで安いつまみを買ってくるのが定番なのですが、
ケータリングにしてしまうとちょっと高くついてしまいますよね。

 

実は、計算してみると居酒屋などで飲み会をするよりは
ケータリングを利用しての宅飲みのほうがずっと安上がり。
しかも時間制限もありませんし、ムダなコースメニューにする必要もありません。
自分たちが好きなメニューを好きなだけオーダーできるのがケータリングの魅力です。
しかも余った料理はそのまま冷蔵庫で保管できるというメリットもあります。
また、居酒屋料理よりもケータリングのほうが美味しいのは意外な事実。
といっても、既にケータリングを利用している方にしてみたら意外でもなんでもありません。
本当にレストランで食べるのと変わらない美味しさの料理を宅配してくれる業者がたくさんあるのです。

 

ただし、ケータリングサービスによっても得意不得意がありますので、
何度か業者を変えてオーダーしてみるのがいいでしょうね。
お住まいの地域にお気に入りのケータリングサービスを見つけると生活がとても便利になりますよ。

 

 


このページの先頭へ戻る